エコトレfxとオートfxの比較

■エコトレFXとオートFXの違いは?
ここでは、ひまわり証券のエコトレFXとFXトレードフィナンシャルのオートFXの、それぞれのサービスを紹介しています。

ひまわり証券のエコトレFXで注目の高いサービスは以下の通りです。

・おすすめポートフォリオサービス
・複数ポジション売買システム

また、FXトレードフィナンシャルのオートFXで注目の高いサービスは、以下の通りです。

・マット今井氏が提供する独自ストラテジー
・プロ視点の自動売買戦略情報サイト「プレミアムラウンジ」

以下では、これらのサービスの具体的な内容についてお話しています。

■エコトレFXの「おすすめポートフォリオ」
おすすめポートフォリオは、ストラテジー選択に悩んでいる人や、ビギナーにお勧めのサービスです。

このサービスでは、ストラテジーを組み合わせてポートフォリオ化されたものを、そのまま使うことができます。
ストラテジーを使った自動売買では、このように複数のストラテジーを同時に走らせて、トータル収益をプラスに持っていく運用をおこないます。

自分では、組み合わせ方がわからない場合、こういったサービスがあると大変便利だと思います。

■エコトレFXの複数ポジション売買システム
トレードで勝率を上げる手法のひとつに「分割売買」があります。
購入するタイミングを分割することで、一括で購入するよりも有利な評価単価になりやすい、というメリットがあります。

エコトレFXでは、それにちなんだ複数ポジション売買システムがあります。
このシステムでは、同一ストラテジーを使って複数回ポジションを、分けてエントリーをします。

これにより、ストラテジーの勝率が効果的に上がるというメリットがあります。

■FXトレードフィナンシャル独自のストラテジーを採用
オートFXでは、マットストラテジーという名称の、独自ストラテジーが収録されています。
トレンドフォロータイプ2種、オシレータータイプ2種の計4種が、ここだけで公開されています。

このストラテジーは、複数のインディケーターや時間枠の値動きを細かく分析した高度なロジックが使用されています。
タイプの違うストラテジーを使い分けて収益拡大を狙いましょう。

■オートFXの付属サービス「プレミアムラウンジ」
プレミアムラウンジとは、投資顧問会社インディパとFXトレードフィナンシャルが協力して提供する、自動売買専用の会員制情報サイトです。
ここでは、参考になるストラテジーの紹介と組み合わせ戦略などが解説されています。

プロが分析する実戦的システムトレードを、学ぶことができます。