エコトレfxをiphoneで取引

ひまわり証券の「エコトレFX」は、2011年10月30日のシステム全面リニューアルに伴って、iPhoneやアンドロイド携帯でも操作ができるようになりました。ホームページも一新して、以前より使いやすくなっています。

以前からエコトレFXは、「エコトレFXモバイル」として、ドコモ、Au、Yahoo!ケータイに対応していたのですが、この度iPhoneやアンドロイド携帯も使えるようになりました。サーバー型自動売買ツールの携帯電話対応は、FX・証券会社初のサービスだという事です。凄い事なんですね!

自動売買しているうちは、特に外出時など、取引の様子を見る事が出来ず本当に放ったらかしでした。でも、運用し始めの時期など、ちょっと不安な時もあるのではないかと思います。何もなくても、気になって、ちょっとモバイルパソコンを広げてしまう…なんて人もいたのではないでしょうか。そんな時、いつでもどこでも、さりげなく売買状況がiPhoneで確認できるのは、嬉しいですよね。特に最近は、携帯電話はiPhoneやスマートフォンに入れ替わりつつあります。画面が大きく、見やすいiPhone、FXにはぴったりなんですよね。

だからと言って、あまりにも頻繁にチェックしていたら自動の意味はないかも知れないのですが…。しかし、損失を出しているシステムを今すぐに外したい!でも、今はお買い物中!今は会社!パソコンを広げられない状況で、困った事になったら、iPhoneで操作可能なんです。可能だという事が分かっているだけでも、外出先でも安心ですよね。是非iPhone用アプリをダウンロードし、操作方法などマスターしておいて下さい。

また、iPhoneでエコトレFXの何が可能なのかというと、勿論、運用状況の確認、自動売買の設定、各種ランキングの閲覧も出来るのです。ただ、売買システムの検索機能だけはありませんので、予め自分の「お気に入り」に登録してあるシステムの入れ替えのみという事になりますが、それだけ出来たらじゅうぶんでしょう!また、デモ口座には対応していないとの事です。あくまで、実際の運用をしている際の確認・調整ツールという感じでしょうね。エコトレFXには元々、取引をリアルタイムにメールで知らせてくれる機能がありますので、これをiPhoneに設定しておけば、外出先でも、大体の事はiPhoneで把握できるのではないでしょうか。

「エコトレFXモバイル」を利用するにあたっては、利用規約に同意の上、対応機種をひまわり証券のホームページで確認しておいて下さいね。