fxシステムトレードのデモ

皆さんは、新しくFX業者に口座開設しようと思った時、デモトレードを試していますか?このデモトレード、実は大変重要なものなのです。

デモトレードが大切だという理由は二つです。一つ目は、そのFX業者のシステムを使用するにあたって、事前に使用感を試す事が出来るという点です。口座開設は、今はどこでも簡単に出来るようにはなりましたが、やはり身分証明書の送付などは手間が掛かります。コピー代が必要だったり、コンビニに行かなければいけない人だっているでしょう。書類に不備があれば、いったん書類が返送されて、また確認。口座が開設されれば、その口座に早速入金。そこまでして本口座を開設して、システムを使ってみたら…使いにくい!やっぱりやめた…出金しよう…。こんな事を繰り返していては、時間とお金の無駄でしょう。その業者のシステムの使用感を確かめるためだけなら、まずはデモトレードの口座開設をおススメします。本システムとほぼ同じ環境・条件で取引出来るので、各社の違いを見るだけならデモが最適です。

二つ目の理由は、システムトレードや自動売買に関してです。これらを行う場合、勿論、いきなり本口座で始めようと思う人はいないでしょう。デモトレードの口座がある業者なら、是非まずはデモで試して下さい。大抵の場合、デモ口座には資金がたっぷり入っていて、リアル口座のように資金の心配をする必要はありません。失敗を繰り返しながら、使っているシステムの良し悪しを試す事が出来るのです。このシステムは、どれくらいのドローダウンがあるのか?勝率は?といった事を、データでも、自分の感覚でも味わう事が出来、非常に便利です。何といっても、やりたい放題やっても自己資金は全く減らないので、何だって試せるというのが良い所です。是非デモトレードからやってみて下さい。

では、そのデモトレードのある業者をを少し紹介します。インヴァスト証券、FXトレードフィナンシャル、FXプライム、FXCMジャパンです。どこでも無料で、名前とメールアドレスのみのような簡単な内容の登録だけで、すぐにデモトレードが出来るようになります。

ただ、本口座と全く同じ環境と言っても、サーバーだけはデモ口座用・本口座用と、殆どの業者で分けているものですので、約定能力などは多少違うかもしれません。また、突然メンテナンスを始めてしまう業者もあるのですが、そこはデモという事で、本口座ではそのような事は絶対にありませんので、心配いりません