オートfxの検証

■オートFXとは?
オートFXとは、誰でも簡単にFXの自動売買ができる取引システムです。 用意されたストラテジーは300種類以上あり、Tスコア評価機能が搭載されていて、初心者でも一目でパフォーマンスのよいストラテジーを選んで自動売買ができるシステムです。

Tスコアとは、現在のマーケットに対するストラテジーの評価を、10段階であらわす機能です。 評価は数値が高いほうが優れていることをあらわします。

このオートFXを提供しているのは、FXフィナンシャルトレードです。 ここの特徴は、ミラートレーダーを提供するトレーデンシー社と投資顧問会社インディ・パが厳選したストラテジーをユーザーに提供しているところです。 プロが考案した売買プログラムを、手軽に活用できるというメリットがあります。

また、為替業界で有名なマット今井氏のマットキャピタルマネージメント社が考案した独自の売買ストラテジーも提供しています。

■オートFXの特徴@ビギナーでも使いこなせる操作性
オートFXでは、MT4のような難しいストラテジーの構築や、設定はありません。 ストラテジーを条件フィルターにかけて検索し、自身のポートフォリオに追加するだけの2ステップで取引が可能。 自動売買をやったことがない人でも、手軽に始められるというメリットがあります。

■オートFXの特徴A24時間取引!低レバレッジでも回数をこなして大きな利益を狙える
オートFXのストラテジーは、パソコンを切っても作動継続ができます。 そのため、低レバレッジで仕掛けて回数で利益を重ねるという薄利多売の取引スタイルが可能です。 なお、システムの利用料金は無料のところが普通ですので、電気代コストをかけず低予算で自動売買ができます。

■オートFXの特徴BオートFXだけのオリジナルストラテジー
オートFXはミラートレードのシステムに独自のストラテジーを加えた取引システムです。 例えば、オートFXで提供されているストラテジーのひとつに「Terrace First」という、プロが厳選した売買プログラムがあります。 このストラテジーは、投資顧問会社インディ・パというところが提供するストラテジーのひとつで、週明け月曜日の値動きを狙った売買システムです。 取引回数は少なめですが、場面が絞られ、優位性のあるタイミングでの取引が可能です。 これの他にも、インディ・パセレクションとして、複数のストラテジーが無料で提供されています。

■オートFXの特徴Cプレミアムラウンジでストラテジーを学ぶ
オートFXを提供しているFXトレードフィナンシャルでは、ストラテジーの選び方をプロ目線で投資家にアドバイスをしているプレミアムラウンジを、公開しています。 ここでは、プロが相場環境を分析し、どのストラテジーが現在の相場状況に適応しやすいかという、詳しい解説が掲載されています。 また、動画による具体的なストラテジー売買の解説もおこなわれています。