オートfxのデモ口座

■オートFXにはデモ口座はあるの?
FXトレードフィナンシャルのオートFXは、デモ取引が可能です。 そのデモ取引では、リアル取引と同じくリアルタイムの値動きと、実際のスプレッドが提示されています。

ストラテジーもリアルと同じように登録されているので、実戦と同じような売買をすることができます。 また、オートFXのデモ取引使用期限は、30日間と決まっていて、期限が切れても再登録が可能です。

■オートFXデモ口座の開設の仕方
オートFXのデモ口座開設方法について説明いたします。

1、FXトレードフィナンシャルの公式ページから左上にあるデモ取引をクリックします。
2、そうすると、お申込みフォームが表示されます。
そこに氏名、PCのメールアドレス(フリーメールOK)ログインIDとパスワードを入力します。
3、入力が終わったら下の欄にある個人情報保護方針のチェックボックスにチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
4、そこまで終わると、認証メールがPCのメールアドレスに届きますので、メールの認証URLをクリックします。
取引システムが表示されますので、IDとパスワードを入力して、取引が開始できます。

■ダウンロード不要ですぐに使える
オートFXは、パソコンにシステムをダウンロードせずに使います。 そのため、容量の小さなパソコンでもシステムは、快適に動作します。

また、オートFXは業者側のサーバーで作動しますので、パソコンを切ってもストラテジーを動作させ続けることができるという、メリットがあります。 パソコンを起動し続けなければならない自動売買システムと比較して、電力コストを抑えて取引することができます。

■オートFXのシステム内容
オートFXの取引画面を開くと、以下の機能が表示されます。

・取引通貨ペアのレート(6通貨ペアまで表示可能)
・ストラテジー条件設定欄
・ストラテジーの損益グラフ
・各ストラテジーのポートフォリオ

やり方は簡単で、ストラテジーを条件検索で探して、ポートフォリオに追加するだけです。 ストラテジーは条件を詳細に絞り込むことで、求めているタイプのシステムをすぐに検索できます。

■デモ口座利用時の注意点
デモ口座の基本的なシステムは、リアル取引と同じですが、リアルではお金をリスクに晒すということを忘れてはいけません。 また、デモでは、約定の際のスリッページが発生しないのですが、リアルでは発生する場合があります。 デモ口座は、あくまでもデモなので、ある程度利用して使いやすいようなら、リアルでの取引に移行して慣れるようにしましょう。