シストレ24の評判

シストレ24の簡単さ・便利さは分かるのですが、やはりシストレ24を使っている人の感想を聞いてみたいと思いませんか。ここでは、実際にシストレ24で運用している人の声を集めてみました。皆さん、どういう感想を持っているのでしょう?

まずはとにかく、ミラートレーダーを採用しているだけあって約定力が高いのと、スプレッドが低いのが助かるとの声がありました。システム使用料、手数料無料は良いのだけれど、以上にスプレッドが広いという業者も時々見かけます。ですが、それだとせっかくの利益も目減りしてしまいます。広すぎるスプレッドで、損益表にまで影響するほど酷い業者もあるとの事。スプレッドも、長期運用を考えると大きな問題ですね。

また、ストラテジーの多さに圧巻という声もありました。Tradency社が提供しているストラテジーの他に、有名プロバイダが提供しているストラテジー。そしてシストレ24独自のストラテジー合わせて1000以上。しかも、同じ無料でも、ネット上で無料で拾えるプログラムだと、バグがあったり、「これを一体どれぐらいの人達が本当に使っているんだろう?」という疑問も。しかしシストレ24に搭載されているストラテジーは実際に機関投資家やプロが運用しているようなものばかり。数は多いけれど、どれも信頼できるものばかりなのです。

そして、小額から取引できるシステムもあるので、助かるという声もありました。レバレッジ規制で、取引に以前より多くの証拠金が必要となった今、あまりドローダウンが大きいシステムだと、長期的に見て良いシステムだと思っても、結局手が出せません。システムトレードというと、長期的に出来るもの、長期的に様子を見るべきと言われますが、続けられないようなシステムなら意味がありません。あまり多くの資金は用意できないけれど、システムトレードに挑戦してみたい人は沢山いるのです。小額でも楽しめるシステム、今後も増えていくと良いですね。

また、とにかくシステムが「使いやすい」という声が多いですね。初心者でも使いやすいようにと考えられたシステムですから、簡単でないと困ります。システムトレードに憧れがあっても、「自分でプログラムを組まなければならない…どうせ初心者には無理なんでしょ」というところで諦めていた初心者さんも多いものです。選ぶだけでシステムトレードが出来るというのは、よく考えたら、凄い改革だったのかもしれませんね。また、必要証拠金が80%以上になるとロスカットアラートが発動され、メールで知らせてくれるというのも助かるという口コミがありました。幾ら自動売買でも、本当に放ったらかしだと不安になりますからね。あくまで、自分が管理してトレードしているという事を忘れない事が大切なんですね。