シストレ24の概論

「シストレ24」とは、インヴァスト証券が2011年11月28日に開始した新トレードシステムです。

このシステムは、システムトレード初心者でも、クリックでストラテジーを選び、オリジナルのポートフォリオを組むだけで、自分好みのシステムを作る事ができるというもの。シグナルのみを利用したシステムトレードも可能ですが、完全自動売買にも対応しており、しかもそのストラテジーの成績は、バックテスト成績を参考にしたものではなく、実際の運用実績をデータとして使っていると言いますので、より信頼性が置けますね。システムトレード初心者にも、これまでMT4やVTでプログラムを組んでシステム作りをしていた人達からも、「とにかく簡単」という事で、大変な人気を集めているシステムです。MT4のように、自分でプログラムを作る事をしなくても、「探す」「選ぶ」「試す」「入れ替える」を繰り返す事により、簡単に、より良いシステムを作る事が出来るというサービスです。

このシストレ24のプラットフォームは「ミラートレーダー」と言いますが、これはインヴァスト証券独自のものではありません。例えばMetaTraderなら、海外で開発されたソフトで、それを多くの企業がカスタマイズ、改良を加え、独自のシステムとして立ち上げているのですが、この「ミラートレーダー」も同様。元は海外のTradency社というところで開発されたチャートシステムです。高性能で評判の良いこのシステムを、今では世界中のFX業者が独自にカスタマイズし、利用しています。しかもこの「ミラートレーダー」には、500以上ものストラテジーが標準搭載されており、更にシストレ24独自のストラテジーも搭載され、シストレ24ならではのシステムとなっています。この「ミラートレーダー」というシステム自体、日本ではまだあまりポピュラーとは言えませんので、知らない人も多いかと思います。

また、シストレ24は、バックトレードシステムとして、機関投資家やプロの投資家向けに開発を行っており、ブローカーからも評価の高いCURRENEX 社のトレードシステムを採用しています。

世界中の優れたトレードシステムの優れた点を終結して作られたトレードシステム、シストレ24。安定した運用環境、世界中のプロトレーダーから信頼の厚いシステムという事で、ますます安心ですね。しかも口座維持手数料、システム使用料無料、取引手数料無料で使用可能。是非試してみて欲しいシステムです。