シストレ24のデモ口座

インヴァスト証券では、実際にシストレ24を、リアル口座と同じ環境で試せるデモ口座が開設可能です。やはりシステムトレードにもデモトレードは必要ですよね。システムの使い方にも、画面の操作にも慣れて、ストラテジーも仮想資金で試して感触を確かめてから、本番に挑みたいものです。

通常のFX口座なら、最近は大抵どこでも同じようになってきていますので、取り扱い方は分かると思います。ですがシステムトレードを行うとなると、やはりシステムの操作や手順、いざという時の対処の仕方など、デモトレードで実際にトレードをやってみる事で手に、頭に覚えこませる事が大切です。

ストラテジーを選択し、ポートフォリオに組み込むだけでシステムトレードが出来るシストレ24。幾ら「初心者でも簡単に出来る」とは言っても、やはり初めて使うツールですから、使い方を練習する必要があります。いきなりリアル口座でシステムトレードというのは少々危険なような気がしますよね。ロット数を間違えたままリアルトレードとか、使い方に不慣れな為の操作ミスとか、ポジションを積み重ねていくタイプのシステムで取引を始めてしまってから「あっ、このシステム、こんな欠点があったのか!」という事に気が付いたとしても、後の祭りという事があります。そう、ストラテジー選択のミスというのが最も避けたいミスと言えるでしょう。

どんな優秀なシステムにも、そのリターンを得る為に我慢すべき欠点(リスク)というものが少なからずあるものです。それは様々なポイントで現れます。それに自分が資金面であったり、メンタル面で耐えられるのか?そういった事を見る為にも、是非デモトレードで試してからのリアルトレードにして下さい。

では、シストレ24のデモ口座について見ていきましょう。シストレ24のデモ口座は、インヴァスト証券にリアル口座を持っている人なら誰でも使えるようです。口座にログイン後、Myページから開設が可能です。内容はほぼリアル口座と同じで、損益グラフも見る事ができます。数多くのシステムの中には、成績を見ただけでもう完全無欠というようなものも多数存在します。「このシステムで早く資金を増やしたい!」と気持ちが焦るのは分かりますが、そこはどうか冷静に、本当に自分が長期的に使っていけるシステムなのか?それが一番重要なのです。

幾ら失敗しても、デモ口座なら自分のお金は減りませんから、安心して、色々なストラテジーを試してみて下さい。